トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 一目でわかる存在感

2020.06.14

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネの紹介です。

新しく遠近両用メガネ作りたいとお越しいただきました。

せっかく新しくするのだから一目でメガネが変わったな!」と気づいてもらえるぐらいフレームの色は濃く、太くてごっついものというご要望でした。

 

色々お試しいただき決定したのがこちらのフレームです。

メンズマーク XM1178

濃いカラーのプラスチック製前枠、少し細めですが存在感があります。

黄色の斑入りがカッコいいフレームです。

 

もう少し太目の枠を希望されましたが、お客様はほっそり小顔の男性で

 

極端に太くて濃いカラーにしてしまうとメガネだけが浮いてしまいます。

また遠近両用レンズを使用するので、レンズの上下の長さがある程度必要です。

 

現在お使いの遠近両用は二重焦点で窓のような小玉が付いたレンズです。

*写真はイメージです。お客様のメガネではありません。

 

ですが、今回は遠くから近くと境目がなく度数が移り変わってく累進レンズです。

テストレンズで時間をかけてお試しいただき大丈夫!というお返事をいただきましたが、

それでも鼻の高さや幅に合わせて細かく調整できることで、

フレームの高さの調整もできる鼻パッド独立タイプをおすすめしました。

ご希望のフレームよりちょっと細めですが、黄色の斑がカッコいい!と好評👍

 

こめかみを圧迫しないソフトな掛け心地のテンプル(ウデ)も気に入っていただきました。

 

 

境目のない遠近両用メガネで足元の見え方などに怖さや違和感がないかと心配しましたが、お渡しの日そのまま自転車でお帰りになりました。(あまりにスムーズなで拍子抜けしたほど)

 

ご家族や周りの方からの評判も気になるとこです。

ご感想等お聞かせいただけると嬉しいです。

お買い上げいただきありがとうございました。

 


使用されていた二重焦点のメガネは手元専用のレンズに交換しました。

新聞などを長い時間読まれる時にお使いいただきます。

遠近両用レンズは近くを見る範囲が狭く下側にあるため首が疲れやすく長時間の読書などには不向きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です