トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

夜用メガネ体験しています

2017.01.09

スタッフ長尾です。

 

昨年の秋に東海光学から発売されたレンズコーティング

「ナイトコート」
いろんな種類のレンズにコーティングできます。

単焦点レンズはもちろん、遠近両用レンズやデスクワーク用レンズでも大丈夫。

眠りを誘うメラトニンというホルモン。

これを阻害するのが青色光なんですね。
青色光にもいろいろあって、
体内時計に影響を与える480nm(ナノメートル)の光を遮断してくれるのが

ナイトコートのコーティングです。

 

新しいものは試してみよう という事で、
私スタッフ長尾も昨年の12月から体験中でございます。

 

私が作った眼鏡はこちら(フレームは昔使っていた古~いものです)

「ベルーナラルゴ」というデスクワーク用レンズが入っています。

 

レンズはかなり黄色く、(染色しているわけではありません)
蛍光灯の光の反射はかなり青いというかなりびっくりな見た目です。
夜専用コーティングといのも頷けます。(外出用には見た目が気になります)

 

実際に使用してみた感想です。
部屋の壁は当然黄色ぽく見えますし、

掛けた瞬間は部屋全体が夏の日暮れ時のような印象になります。

(あくまでも私的な印象です)

 

ただ、しばらく使っていると慣れて気にならなくなりました。
(大雑把な性格が幸いしているのかも)
タブレットの画面は、おっ見やすい!
青色光をカットしてくれるんだなと、実感。

 

そこで気になったのがテレビ画面でした。
もしかしたら、画面の色合いが違って見えるのかな・・・・

 

ま、そこはお試しあるのみ。
そんなに広くない我が家の部屋、
デスクワーク用のメガネでも(少し離れた所も見えるので)テレビが見えました。

 

意外なことにテレビはきれいに見えます。色味の変化もありません。
コントラストも良くなったような・・・・。
これも青色光をカットしているためでしょうか。ありがたい

 

眠りに関してはまだ実感がそれほどありませんが
眠りに入る前の段階ではかなり役立っています。
快適睡眠のサポートに、色々便利で助かりナイトコーティングです。

 

ちょっと気になりました?興味ありますか?
そんな方のために、
ただ今「ナイトコート」お試しキャンペーン を開催中です。

 

通常価格   レンズ代+5,400円が、

キャンペーン価格  レンズ代+3,200円(税込)
(コーティングのみの価格です。別にレンズ代が必要です。)

 

快適睡眠サポートコーティング試してみてくださいね。
まずはお気軽にお問合せくださいませ。

One thought on “夜用メガネ体験しています”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です