トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

自転車通勤

2017.05.04

スタッフ長尾です。

 

お天気がよさそうなので、大型連休の後半は自転車通勤をすることにしました。

普段なら通勤通学の人たちで混雑する道も、今ならスイスイです。

 

そんな自転車通勤で活躍してくれているのがこちらのメガネです。

 

 

当店で大人気の眼鏡ブランド、spec ēspace (スペックエスパス)

カッコ良くて掛け心地もグッドなスペックエスパスのフレームに、

薄い色でも眩しさをしっかり和らげてくれる機能カラーレンズ、

HOYAのキャリアカラーが入ったサングラスです。

(レンズは遠近両用です。)

 

レンズのカラーは薄いグレーで、濃度は15%なのですが、

眩しさが減って、景色にギラツキ感が無くなる感じがします。

 

特に今の時期、一番助かるなと実感しているのが、

仕事が終わって帰宅する時です。

日没が遅くなったので、店を出る頃はまだ明るいのですが、

ちょっと晩御飯の買い物をしている間に薄暗くなってきます。

そうなると、色の濃いサングラスで自転車に乗るのは怖いんですよね。

 

でも、このキャリアカラーのサングラスなら大丈夫なのです。

薄暗くなった夕方でも視界はくっきり。

グレーの濃度15%は、夜間運転にも適合しています。

車の運転をされる方にもオススメですよ。

 

 

薄い色とはいえ、カラーレンズはカラーレンズです。

見た目には色が入っているのが分かります。

なので、仕事中は室内用レンズの入ったメガネに掛けかえています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です