トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ファッションショーでも使われたサングラス

2017.06.03

スタッフ今堀です。

 

入荷を楽しみにしていたサングラスがついに入荷してきました。

 


EXPLORER Mod 8155
38,900円(税込)

 

オーストリアの眼鏡ブランド、シルエットのサングラスです。

シルエットの眼鏡フレームというと、

装飾などがほとんどない、シンプルなデザインなものが多いですが、

サングラスの方は、結構大胆なデザインのものが発売されています。

このサングラスもとってもかっこいいですよね。

 

実はこちらのサングラス、

日本を代表するデザイナーである桂由美さんの、

今年、パリで行われた春夏新作オートクチュール発表に使われ、

実際にモデルさんが掛けていたそうです。

 


写真はシルエットのインスタグラムより。

 

シルエットの担当営業さんにお話を聞いたところ、

シルエット社から「掛けてもらえませんか?」とお願いしたわけではなく、

シルエットのサングラスを知った桂由美さんの方から、

「シルエットのサングラスを使いたい」という依頼があったそうです。

すごいですよね。

 

 

担当営業さんの話によると、

桂さんがシルエットのサングラスに魅了された理由は、

その一枚一枚が、必要不可欠な物だけで創られている!からだとか。

 

 

とってもカッコいいサングラスなのですが、

フレームには余計な装飾などは一切付いておりません。

メガネでは当たり前の“ネジ”すら使われていないですからね。

 

 

上から見るとよく分かりますが、本当に薄い。

普通のサングラスよりずっと軽量なので、

女性も安心して掛けていただけます。

 

 

こちらのブラックもかなりカッコいいです。

 

展示会(新作発表会)の時に掛けてみたスタッフ長尾も、

すっかり気に入ってしまい、「買おうかな」と言っていました。

スタッフも大絶賛のサングラスです。

気になる方はぜひ店頭でお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です