トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メイクと似た効果 その2

2017.06.05

スタッフ長尾です。

 

先日ご来店いただいたお客様。

お手元用のメガネをお使いいただいているのですが、

掛け外しが多いこともあって、

テンプル(ウデ)を折りたたむ部分のネジがすぐに緩むとのことでした。

 

 

テンプルの開閉を何度も繰り返していると、

どうしてもネジは緩んで来てしまいます。

 

そこで・・・

 

こんなフレームをご提案してみました。

 

 

オーストリアの眼鏡ブランド、

「シルエット」のSPXフルリムというフレームです。

こちらのフレーム、“ヒンジレス”といって、

フロント(前枠)とテンプル一体となっています。

折りたたむ部分にネジを使っていないので、

ネジが緩む心配も、逆にガチガチに硬くなる心配もありません。

(テンプルを折りたたむことができないのですが)

おまけに、軽量樹脂製なのでとっても軽いんです。

 

レンズは小さめの楕円形。女性に人気のある玉型です。

透明感のあるきれいなカラーも気に入っていただきました。

 

 

中でもこの写真の2色は、

色が変化するグラデーションカラーになっています。

最終的にどちらのカラーにするかで迷われました。

 

ブルーのフレームは、お顔の印象がすっきりシャープに、

パープル系のフレームは、ふんわりやわらかな印象に。

 

どちらも本当にきれいな色なので、悩むところです・・・

ただ、お客様にはちょっと気になっていることがあって・・・

 

それは、疲れがたまると目の下に影が出来ることでした。

フレームの下側がかすかにオレンジに変化したパープル系なら、

それもカバーできるのでぴったりでした。

 

 

フチのラインが上手く影を隠しつつ、オレンジ色がその影をとばしてくれます。

フレームやレンズのカラーをうまく利用すれば、

メイクのようにお顔の気になる部分をカバーしたりすることもできます。

メガネって見え方を良くするだけじゃないんですよ。

 

手元が良く見えて、軽い!

そして、気になるところもカバーしてくれる。

そんな素敵なメガネの出来上がり!!です。

 

快適に見えるのはもちろん、素敵に見られるメガネをお作りします。

メガネのことでお悩みの貴女、気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です