トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

シルエットのフルリムフレーム

2017.07.30

スタッフ今堀です。

メガネフレームを選ぶにあたって、

フレームの「軽さ」を気にされるお客様が非常に多いです。

そして、軽くて掛け心地の良いフレームの代表格といえば、

オーストリアのアイウェアブランド、シルエット

 

シルエットのフレームというと・・・・

 

 

こんなフレームや、

 

 

こんなフレームなど、

 

フチなしタイプのフレームが定番です。

実際にシルエットのラインナップの多くはフチなしタイプです。

フチなしタイプの好きな方には良いのですが、

「軽くて掛け心地が良いフレームが良いけど、

フチなしタイプはあまり好きじゃないんだよなあ。」

そんな方もおられるのではないでしょうか?

かくいう僕もそうです。

 

そうした要望に応えてなのかどうかは分かりませんが、

最近ではシルエットもフルリムタイプのフレームが増えて来ています。

(ちなみにフルリムタイプとは、

レンズを覆うフチが全体にあるタイプのフレームの事です。)

 

今日ご紹介するのもシルエットの新しいフルリムフレームです。

 


Urban Fusion Fullrim 2904
49,700円(税込)

 

流行のクラシックなデザインを取り入れながら、

シルエット独自の超軽量樹脂素材SPXを使用しているので、

手に取るとびっくりするほど軽いです。

 

 

ネジ一本分の重量にまでこだわり、

ネジを一切使用しないシルエットのフレーム。

このフレームもレンズの下側がワイヤー状になっており、

レンズに掘った溝に引っかけることでレンズを固定します。

テンプル部分も同様に、

ネジは使用せずに独自の構造で折りたためるようになっています。

 

 

別色のブラック。

下側の金属部分がゴールドになっています。

 

 

正面から見るとツートンカラーになっており、

黒とゴールドのメリハリが効いていてとってもカッコいいです。

 

実際に掛けてみると本当に軽いフレームです。

ぜひ、店頭でお試し下さい。

 

実際、ジワジワとフルリムタイプが売れて来ているので、

今後もラインナップが増えて行きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です