トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。掛けた瞬間に“これは良い!”と感じていただきました

2021.02.26

スタッフ今堀です。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

 

長年、娘さんにメガネをお作りいただいているお客様です。

お母様にメガネを作っていただいたことはなかったのですが、今回は「私のメガネを作って欲しいのですが」とご相談に来られ、メガネをお作りいただきました。

 

 

フレームは、spec ēspace(スペックエスパス)をお選びいただきました。

 

購入の決め手となったのは、ずばり、“掛け心地の良さ”

 

いろんなメガネフレームを掛けて試していただいたのですが、このフレームを掛けていただいた瞬間に、「これは良い!すごく掛けやすい!」と驚いておられました。

 

 

スペックエスパスのメガネフレームは、テンプル(ウデ)の形状が変わっており、通常のメガネフレームのように折りたたむことができません。

 

頭を抱き込むような独特のテンプル形状になっており、肌に触れる部分は柔らかいラバー素材が使われています。

 

 

頭の形状が円形で、側頭部が膨らんでいる場合(結構日本人に多いです)、テンプルが真っすぐなフレームを掛けると、掛けた時に圧迫感を感じたり、頭の横が痛くなることがあります。

 

この傾向が顕著な方の場合(僕自身もそうです)、スペックエスパスのフレームを掛けていただくと、掛け心地の違いを感じてもらいやすいです。

 

 

 

 

 

今回のお客様は、車の運転はされず、遠くよりは近くの見にくさで困っているということだったので、室内用レンズをご提案しました。

 

メガネは学生の頃に少し使ったくらいで、大人になってからは全く使っていないということだったので、歪みの少ない上位グレードのレンズをおすすめしました。

価格が安くても使いにくければ意味がありませんし、少し高くてもお客様にとって使いやすいレンズをご提案させていただいております。

 

お買い上げいただきありがとうございました。