トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

女性が掛けやすいプラスチックフレーム Putri(プトゥリ)

2021.02.02

 

スタッフ長尾です。

くっきりメリハリのつくメガネを作りたいな。と思うときにおすすめなのがプラスチックフレームです。太めのリム(レンズを囲むフチ)は存在感があります。

 

 

女性におすすめなのがPutri(プトゥリ)のフレームです。素材はアセテート。カラーバリエーションが豊富でかけ心地も軽いプラスチックフレームです。

 

ブラウンのカラーも濃いものから、薄めで黄みの強いもの。

 

淡いパープルやグリーンもあります。

 

 

プラスチックフレームは鼻パッドが一体になっているものが多く、鼻に上手くのるかな?睫毛がレンズに当たらないか?と気になることがあります。

 

でもPutriの鼻パッドは幅が狭いめで、高さがあるので鼻にのりやすく、睫毛にもあたりにくい作りになっています。

 

私もPturiで遠近両用メガネを作りましたが、うまく鼻にのってくれています。

 

マスカラで睫毛を少々盛っても大丈夫です(笑)

 

 

数はあまり多くありませんが、鼻パッドが独立して調整しやすいフレームもあります。

メガネの高さを調整しやすいので、遠近両用メガネにおすすめしやすいフレームです。

 

お家メガネによし!お仕事メガネにもよし!オールラウンダーのフレームです。

イメージチェンジをお考えの方も是非一度お試しくださいね。

 

 

Putriは現在開催中のさばえめがねをかけようキャンペーンの対象商品です。

 

福井県の鯖江産の対象商品をご購入いただくと、3,000円分のキャッシュバックが受けられるお得なキャンペーンです。

詳しくはこちらをご覧ください。