トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

トマトグラッシーズに日本限定カラーが新登場!全色ご覧いただけます

2021.01.30

スタッフ今堀です。

 

当店で一番人気の子ども用メガネフレーム、トマトグラッシーズ

 

トマトグラッシーズの魅力の一つに、カラーバリエーションの豊富さがあります。

いろんなカラーの中からお子様が自分の好きなカラーを選べるので、店頭でのメガネ選びが楽しく、毎日そのメガネを掛けるのも楽しくなります。

 

そんなトマトグラッシーズのカラーバリエーションに、日本限定カラーが誕生しました。

全部で3色あるのですが、なんと、保護者やお店のスタッフの「こんな色があったら良いな」という声から誕生したカラーだそうです。

 

3色とも入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

まずは、こちらのカラーです。

 

TKAC503(デミ)

 

 

いわゆる、鼈甲(べっこう)柄です。

 

お子様というよりは親御さんに人気のカラーですね。

 

 

既存のカラーで、ブラウンデミというカラーが発売されていますが、こちらに比べると黄色が強く、より鼈甲柄に近いカラーになります。

 

ちなみに、ブラウンデミも親御さんにすごく人気のあるカラーです。

お子様に「これ良いんじゃない?」と、何とかブラウンデミを選ばせようと誘導されている、そんな親御さんもたまにおられます(笑)

 

続いてはこちら。

 

TKAC504(ブルー)

 

 

以前からクリアブルーというカラーがあったのですが、テンプル(ウデ)に車のイラストが入っておりました。

今回の新色は、テンプルが無地になっています。

 

小学校高学年になると、テンプルに柄がない方が良いという声が多かったのと、最近はブルー系のカラーが女の子にすごく人気があるそうで、テンプル無地の新色が発売されました。

 

最後はこちらのカラーです。

 

TKAC505(クリアブルー×クリアパープル)

 

 

フロント(前枠)がクリアブルーで、テンプルはクリアパープルになっております。

 

ディズニープリンセスの影響で、今の小さい女の子の間では薄いブルーとパープルが大人気なのだそうです。

そういった声を受けて発売されることになったカラーです。

 

ちょっと前に、某アニメの影響で今の女の子にはパープルが大人気という話を保護者の方から聞いたのですが、今時の女の子が大好きなクリアブルーとクリアパープルを組み合わせた絶妙なカラーになっております。

 

これなら「メガネを掛けたくない」という女の子にも、(プリンセスになった気分で)毎日メガネを掛けてもらえるのではないかなと密かに期待しています。

 

3色とも43サイズを店頭に置いております。

カラーをご覧いただいて気に入っていただければ、他のサイズもお取り寄せさせていただきます。

気軽にスタッフにご相談下さい。