トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 Habibiと二重焦点遠近両用レンズ

2021.01.17

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネのご紹介します。

フレームはHabibi(ハビビ)。アラビア語で「親愛なる人」という意味があります。大人の女性がもっとメガネを楽しめるデザインのフレームです。

 

前枠の全面だけに赤みを効かせたフレームはお顔にメリハリがつき、すっきりシャープな印象になります。お互いの鼻を突き合わせるほど近距離でお話しすることはありませんよね。これぐらいの大きさが程よいアクセントになりますよ。

 

「ちょっと派手過ぎないかしら?」と心配されましたが、とても素敵なメガネに仕上がりました。お客様も受け取りに来るこの日が楽しみだったと言っていただけました。

 

Hbibiはメガネケースも素敵で、一本一本に専用ケースが付いています。

 

使用レンズは遠近両用です。

ですが、ポケットような小玉レンズが付いた二重焦点と呼ばれる遠近両用レンズです。

境目が分かるというデメリットがありますが、最近のレンズはかなり目立たなくなっています。

(懐かし~と思われた方。あぁ、知ってる知ってると頷かれた方。いらっしゃいますよね?!)

遠くと近くを見る境目がはっきりとわかるので近くが見やすく、境目のない遠近両用レンズに比べてユレゆがみが少ないメリットがあります。

見たいものが「離れた〇〇と近くの△△」の二か所とはっきり決まっていれば、室内用として使うという方法もあります。