トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

新型コロナウイルス 感染予防に関しての対策とご来店いただくお客様へのお願い

2021.01.16

スタッフ今堀です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。

 

大阪、京都、兵庫も緊急事態宣言の対象地域に追加され、現時点では滋賀県は対象地域になっておりませんが、感染者数も増えて来ているので、いずれは対象地域に加えられるか、独自の緊急事態宣言が出されるかもしれません。

 

そうした状況も踏まえ、当店ではこれまでの感染予防対策に加え、下記のような取り組みも新たに始めております。

 

 

店内全ての接客カウンターにアクリルのパーティションを設置させていただいております。

パーティションによって若干声が聞きにくくなるかもしれませんが、なるべくゆっくりはっきりと話させていただきます。

 

 

検眼の際に使用したテスト用のフレームは、全てUV除菌させていただいております。

 

検眼後は、測定機器およびお客様の使用されたレンズなども、直ちにアルコールで消毒させていただいております。

(感染予防のために全てのお客様に対して行っておりますので、何卒ご理解の程お願い致します。)

 

また、感染を拡大させないためにあらためてご来店いただくお客様へのお願いです。

 

ご来店時、および接客中は必ずマスクの着用をお願いいたします

※同伴されるご家族にもマスクの着用をお願いいたします。

(フレームの試着時に鏡を見られる時には、一時的に外していただいても構いません。)

 

入店時に入り口で手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします

 

メガネのご購入やご相談のお客様は、可能であれば事前にご予約いただきますようお願い申し上げます。

ご予約をいただければ、お客様同士が重ならないように配慮させていただきます。

 

また、現時点では時短営業は考えておりませんが、状況によっては営業時間を短くさせていただく場合もあります。

その際はホームページでお知らせさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。

 

皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。