トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 初めての室内用メガネ

2021.01.10

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネのご紹介をさせていただきます。

 

まずはフレームから。

AKITTO(アキット)tef

サイズ:51▢16

カラー:BT1

 

女性に人気のアキットのフレームです。

 

蝶々がモチーフのテンプル(ウデ)は折り返してあるので立体的でより華やか。

テンプルの幅も有るので、気になるレンズの厚みも目立ちにくくなります。

お客様の好みのデザインでとても気に入っていただきました。

 

 

 

そして使用レンズは室内用です

お客様の現在のお使いのメガネは近視用で、度数を緩めて近くが見やすいようにしてありました。ただ作られて数年経ち、細かい文字が読みにくくなって来たそうです。

 

近視なのでメガネを外せば細かい文字も読めるが、かなり眼前に近づけないといけない。でも離れた所を見るのにまたメガネを掛けるという繰り返しで面倒。さらにその離れた所が以前より見難くなってきた。何かいい方法、あるいはレンズは無いものかとご相談に来られた次第です。

 

室内を歩き回るけれどデータ照会などパソコンを使うことも多い。資料の文字も結構細い。そんなお仕事におすすめなのが室内用レンズです。

コロナの感染拡大により最近特にご利用が増えて来ました。車の運転はできませんが掛けっぱなしで一日過ごせる便利なレンズです。

 

室内用メガネは遠近両用メガネよりも近くが見えやすく、足元のユレゆがみに慣れやすいということもあります。お仕事のお役に立てれば嬉しいです。クリーニングや点検などお気軽にお立ち寄りくださいね。

お買い上げいただきありがとうございました。