トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 カラー濃度が変化するレンズ

2020.11.15

 

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

グリーンがお好きなお客様、Putri(プトゥリ)のフレームを選んでいただきました。

EP-210

サイズ:48▢19

カラー:グリーン(深緑)

 

装飾を思い切りよくカットしたシンプルなデザインに、プラスチックフレームですが独立した鼻パッド付です。

 

鼻パッド独立タイプは、目の位置(アイポイント)合わせの調整が出来るので、遠近両用レンズのフレーム選びのポイントの一つです。

 

お買い物のとき、値段を見るためにメガネの掛け替えが面倒で・・・・。

ということなのでショッピングやお家の中でも快適な遠近両用レンズの

 

Cityタイプをおすすめしました。

私も使っていますが、日常生活に使い勝手の良いレンズですよ。(デスクワークには少ししんどいです。)

テストレンズでお試ししていただき、メガネ掛け替えの不便さが解消できることを体感していただきました。

 

そしてこの遠近両用レンズは、

紫外線によりカラー濃度が変化する調光レンズサンテックです。

外出時にとても眩しさを感じられ、以前からブラウンカラーのサンテックをお使いいただいていました。今回はフレームのカラーに合わせて、レンズカラーもグリーンを選んでいただきました。

 

屋外ではサングラスとして、室内ではメガネとしてお使いいただけます。これも掛け替えの面倒さから解放されますよ。(紫外線に反応するので車の中では色は濃くなりません)

 

メガネをお渡しした日はお天気のいい午後で、新しいメガネを掛けてお帰りになりました。遠近特有の足元の見え方に少し戸惑われましたが、店内を歩いてもらっている間にかなり慣れてきたご様子でした。

 

メガネ掛け替えなしのお買い物を楽しんでくださいね。お買い上げいただきありがとうございました。