トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 目の健康を考えました

2020.10.06

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネの紹介です。

フレームはこちらAKITTO(アキット)です。

AKITTO(アキット) lin1

サイズ:51

カラー:LB

 

名前のもとになったテンプル(ウデ)のデザインと、ぷくっと膨らんだテンプル先端が目を惹くても人気のフレームですです。

この夏入荷したばかりの新作ですが、残りがあと二本となりました。心惹かれた方は早めにチェックをお願いします。(一緒に入荷したlin2は完売いたしました)

 

 

客様は車の運転はされないので、遠くがそこそこ近くもそこそこ見える中間用のメガネをお使いです。近くのもの(例えばスマホ)をしっかり見たい時はメガネをはずして見ておられます。

とても便利に使えているけれど、メガネを掛けた状態でもう少し近くを見やすくすることはできないかな?と相談に来られました。

 

前回ご購入いただいてから年数も経っていましたので度数確認をしましたが、度数に大きな変化はありませんでした。近くを見やすくすると遠く(今回の場合は中間距離)が見にくくなってしまい、現在の度数がお客様にとって一番使いやすい度数であることを再確認していただく結果となりました。

 

ただ使用年数も長いので、度数そのままで新しいレンズに交換していただくこととなり、せっかくなのでフレームも新しくしていただく次第となりました。

レンズは東海光学の目の健康を考えたレンズルティーナをお選びいただきました。

ルティーナは網膜の重要部分黄斑を守ってくれるルテインの劣化を抑える働きのあるレンズです。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

また見え方にお困りのことがありましたらご相談ください。