トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 大人メガネとキレイを叶えるカラーレンズ

2020.08.04

 

 

スタッフ長尾です。

大人メガネデビューをされたお客様のメガネの紹介です。

フレーム:歩1018 サイズ52

レンズ :ベルーナイージーワン(遠近両用レンズ)

 

歩1018は前枠とテンプル(ウデ)のカラーが違っていてとてもお洒落な配色です。

とても人気のカラーで、掛け心地も見た目も軽やかです。

 

ベルーナイージーワンは足元などのゆれ・歪みを抑えて、

初めて遠近両用レンズを使われる方でも違和感が少なく慣れやすいレンズです。

 

特に遠くを見る度数と近くをみる度数の差が少ない老眼初期の方であれば

問題なく使っていただけると思います。

(*メガネそのものが初めての方は違和感があるかもしれません)

 

お客様は当初は遠近両用レンズは全く考えていらっしゃいませんでした。

ですが、お話をしている中で「近頃書類が見にくい」と仰ったので

遠近両用のテストレンズを試していただいたところ・・・。

歩き回っても何の違和感もないし、近くは見えやすい。

ということで急遽遠近両用レンズでメガネをお作りすることになりました。

 

自分では気づきにくいですが、

近くを見る時はピント合わせをするために目はとても頑張っています。

40代に差し掛かったら近くの見え方もチェックしてみてください。

 

 

 

今回の遠近両用レンズにはブラウンカラーがうす~く入っています。濃度は8%です。

 

美白・透明感をきわだたせたカラー、肌美人BEAUTE(ボーテ)といいます。

お客様のカラーはノーブルブラウンです。。

 

*      

 

他に二色、クリアモーヴ、シアグレーがあります。

 

 

紫外線カットの他にチラツキの原因となる青色光もカットするのですが、

一般的な青色光カットよりもレンズの反射光が青くならないので女性に好評です。

 

 

とても濃度の薄いカラーですがモニター画面や、タブレット画面が見やすくなります。

カラーレンズをお考えの方はこのレンズカラーも候補の一つに加えくださいね。

(スタッフ長尾も現在使っていますので見え方などお気軽にお尋ねください)

 

お買い上げいただきありがとうございました。

使い心地など(まわりの方からの評判など)ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。