トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

テンプルの長さがちょっと長めのメガネフレームあります

2019.12.09

スタッフ今堀です。

 

ただいま当店では、「ご褒美メガネキャンペーン」を開催しております。

 

キャンペーン期間中に、特定の眼鏡ブランドのフレームをお買い上げいただくと、オリジナルクオカードをプレゼントさせていただきます。

キャンペーンの詳細はこちらをご覧下さい。

 

本日はキャンペーン対象の眼鏡ブランドの中から、こちらのフレームをご紹介させていただきます。

 

 

isoTope (アイソトープ)という眼鏡ブランドの、IS-518というモデルです。

 

以前のブログでも紹介させていただいておりますので、詳細はこちらをご覧下さい。

 

このIS-518というモデル、見た目は普通のサイズに見えるのですが、実はテンプル(ウデ)の長さが長めにデザインされております。

 

 

メガネフレームのテンプルの長さは、フレームによって違います。

一般に、男性用>女性用>子ども用という感じで、テンプルの長さを変えてあります。

 

 

大抵のフレームは、フレームのどこかにサイズ表記があります。

 

同じIS-518の別色です。

 

このIS-518は、テンプルの長さが151(mm)。一般的なメンズフレームよりもちょっと長めのサイズになっています。

 

 

一般的な男性用のフレームでは、140から145くらいのものが多いのです。

ただ、たまにですが、145でも長さが足りないという方もおられます。

 

先端ギリギリの部分が耳にかかるので、下側に曲げることができないんですね。

そういう時にこのテンプルが長めサイズのフレームは役に立ちます。

 

「テンプルの長さが足りなくて曲げることができない。」

 

そんな風に眼鏡屋さんで言われたことがあるということは、このフレームをぜひお試しになってみて下さい。