トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

小学生以上のお子様向けのジュニアフレームコーナーができました

2019.11.03

スタッフ今堀です。

 

以前のブログでもご紹介しましたが、先月、オーストリアの眼鏡ブランド、シルエットのコーナーがリニューアルしました。

 

元々のシルエットのコーナーだったスペースが空くことになったので、新しい売り場コーナーを作ることにしました。

 

 

ジュニアフレームコーナーでございます。

 

当店は、就学前のお子様に弱視の治療用眼鏡を作りに来ていただくことが非常に多く、逆に就学後や中学生くらいのお客様に来ていただくことが最近はほとんどありませんでした。

 

それくらいの歳のお子様になると、ショッピングセンターの中のお店などに行かれることが多いようです。

そういう事情もあって、あまりジュニア用のフレームは在庫を置いておりませんでした。

 

小学校低学年くらいまでのお子様向けの、いわゆるキッズフレームをメインでやらせてもらっていたのですが、最近になって、就学前からずっと当店でメガネを購入していただいていたお客様が、就学後も続けてメガネを作りに来ていただけるようになり、キッズフレームからジュニアフレームに買い替えをされるお客様が増えてきました。

(とってもありがたいことです。)

 

せっかくそうしたニーズがあるのならもう少し取り扱うフレームも増やしたいなと思っていたのですが、なかなか並べるスペースがなく、そんな時にシルエットの新しい什器を導入できることになったので、思い切ってキッズフレームコーナーの隣にジュニアフレームコーナーも作ってみることにしました。

 

 

球技をされる方にとても人気のあるゴーグルタイプのスポーツメガネや、

 

 

子ども用メガネ、トマトグラッシーズのジュニアシリーズ。

メタル系のジュニアフレームなどを並べております。

 

まだコーナーを作り始めたばかりですが、お客様のご要望をお聞きしたり、使い勝手の良さなども考えながら、今後もラインナップを増やしていけたらなと思っております。

 

 

ちなみに、すぐ隣はキッズフレームのコーナーとなっております。

こちらはジュニアよりもサイズが小さいフレームが並んでおります。

 

3歳位の小さなお子様にも掛けていただけるフレームもたくさんございます。

気軽にご覧いただき、試着してみて下さいね。