トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネって、実は奥が深いんですよ

2019.10.30

スタッフ今堀です。

 

最近は当店のホームページやブログ、口コミなどでご来店いただく新規のお客様が増えております。

 

そういうお客様が当店に来られてよく言われるのが、

 

「メガネって奥が深いんですね」

 

という一言です。

 

 

メガネを作るための度数を測定する際には、視力以外のいろんな視機能について調べたりもします。

これまでそんなことを調べてもらったことがないという方も多く、お客様の目について色々説明させていただくと、驚かれる方も多いです。

 

 

メガネフレームに関しても、当店は量販店が取り扱っていないような珍しいフレームを中心に取り扱っていますので、色々掛けて試してみてもらいながら、デザイナーのこだわりや他のフレームにはない特長などを説明させていただきます。

最初は価格だけを見て「高いもんだな~」と言っておられた方も、だんだんとフレームを見る目が変わって来られます。

 

そして、その時言われるのが、先ほどのセリフです。

 

「メガネって奥が深いんですね」

 

そうなんです。本当はメガネって奥が深いんですよ。

 

それを感じていただけると、僕たちスタッフもとても嬉しいのです。

 

先日、当店で取り扱っている眼鏡ブランドのデザイナーさんがお店に来られ、いろいろお話をさせてもらいました。

「そんなところまでこだわって作っているのか~」と、僕自身も感心することが多く、もっともっと色んなことをお客様にお伝えしていきたいなと思いました。

 

 

これまで当店は、快適に見えて素敵に見られるメガネをお客様にお作りする、それを第一にやってきましたが、それにプラスして、お客様に「メガネってこんなに奥が深いんだ」と感じてもらえる、そんな眼鏡店を目指してこれからも頑張っていきたいと思っております。

 

11月6日(水)の営業時間変更についてのお知らせ

2019.10.30

平素よりメガネのイマホリをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

11月6日(水)は、午後から大阪で開催されるセミナーと展示会(新作発表会)にスタッフが参加するため、その日は午前中だけの営業とさせていただきます

また、7日(木)は定休日となります

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。