トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

シルエットコーナーがリニューアルしました!

2019.10.16

スタッフ今堀です。

 

当店で取り扱っている眼鏡ブランドの中でも、

特に人気のブランドの一つ、オーストリアのシルエット

そのシルエットの売場コーナーが新しくなりました。

 

当店は、シルエットとの付き合いがまあまあ長く、

これまでもメーカーさんに協力してもらって、

数々のフェアを行ったりしてきたのですが、

今回はすごい什器(ディスプレイ)を用意していただくことができました。

 

それがこちらです。

 

 

お店に入ってすぐの場所がシルエットのコーナーになっており、

存在感ばっちりです。

フレームも現在50本ほど展示されております。

ちなみに、右側の什器が今回新たに導入したものになります。

 

当店の担当営業のYさんが車で持って来てくれて、

店の前の駐車場で組み立て、設置作業までしていただきました。

 

 

フレームが見やすいようにライトアップもできちゃいます。

 

 

フレームがかかっているトレイは取り外しが可能。

こんな感じでトレイごと外すことができるようになっています。

気になるフレームがあれば、カウンターでゆっくりご試着もできます。

 

 

うちの店には大きすぎて使いみちがなかった(笑)タペストリーも、

この什器と並べると全然違和感なしですね。

いつか使う機会があるかもと残しておいて良かったです。

 

こちらの什器(ディスプレイ)ですが、

シルエットの展示会(新作発表会)で実際に使われているものと同じです。

展示会で初めて見た時に、担当営業のYさんに、

「これすごいですね~。こんなの店にあったらびっくりですね」

と冗談で話したところ、

「今堀さん、お店に置いてみます?」と尋ねられ、

「いやいや、これはさすがに置く場所(フレームも)ないです(笑)」

とその時は返事したのですが、

今年になって、お店の中の什器をいろいろ変更している内に、

「もしかしたらできるかもしれないな・・・」

段々とそんな気になってきて、担当営業のYさんに、

「サイズだけでも教えて下さい」と資料をいただいていました。

 

今年の春にお願いし、秋に納品予定だったのですが、

ようやくお店に置くことができました。

人間、やろうと思えばできるもんですね(笑)

と言っても、ほとんど担当営業のYさんの力なのですが。

 

 

シルエットのフレームを見に来られるお客様の中には、

「何件かまわったけど本数があんまりなかった」と仰る方がとても多く、

「シルエットのフレームが色々見られるお店があったら良いのに」

と思われておられる方が多いようなので、

少しでもいろんなフレームをご覧いただけるように頑張っております。

(それでもシルエットはコレクションがめちゃくちゃ多いので、

全コレクションの中のほんの一部にはなってしまうのですが・・・)

 

シルエットが好きな方はもちろん、掛けてみたことがないという方も、

ぜひ、気軽にお試しになってみて下さい。