トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。聞いてみて「なるほど!!」と思った購入理由

2019.08.28

スタッフ今堀です。

 

新規でご来店いただいたお客様のメガネが完成しました。

当店のブログをご覧いただき、彦根からご来店いただきました。

最近は県内のいろんな場所からご来店いただいておりますが、

彦根からの来店は珍しいので、ちょっと嬉しかったです。

 

TITAN ELEMENTS (チタンエレメンツ)

 

フレームはオーストリアの眼鏡ブランド、シルエット。

このチタンエレメンツは、愛用者も多い人気のモデルです。

ただ、残念ながら廃版になることが決まっており、

そのことを先日のブログでご紹介したのですが、

その時の記事をご覧いただき、お問い合わせをいただきました。

ちなみにその時のブログの記事はこちらです。

 

・人気のフレームも残りわずかとなりました

 

 

ご購入いただいたのは、6058 Black-kiwi Partyというカラーで、

明るめの(黄)緑のフレームです。

お電話でお問い合わせをいただいた時からこのカラーをご希望でした。

僕は緑色が好きなので、個人的にも良い色だと思うのですが、

こちらのカラーを選ばれたのは、ちょっと意外な理由からでした。

 

その理由は・・・・

 

お客様が東京ヤクルトスワローズのファンだから。

 

ユニフォームなどに使われているチームのカラーが、

ちょうどこんな感じの緑色なんだそうです。

試合を観戦しにいく時に、チームカラーのメガネを掛けられたらと思い、

こういうカラーのフレームを探しておられたようです。

 

僕は野球は全然分からないのですが、

後からヤクルトのウェブサイトを調べてみたところ、

確かにこんなカラーでした。

もっと早くに知っていれば、

「ヤクルトファンにおすすめのフレーム!」

なんて感じで紹介していたのですが(笑)

 

そういえば、キッズメガネのトマトグラッシーズでも、

 

 

黒黄カラーが大阪では人気があるというのを聞いたことがあります。

(そこのお店だけなのかもしれませんが・・・・)

自分の好きなチームのカラーのメガネを掛けて観戦すれば、

観戦がより楽しくなること間違いなしです。

ぜひ、このメガネを掛けてヤクルトの応援に行って来て下さいね。

お買い上げいただきありがとうございました。