トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。ラフォンにすっかり夢中です

2019.08.21

スタッフ今堀です。

 

本日も完成したばかりのお客様のメガネのご紹介です。

 

lafont.(ラフォン)

EVORA

 

フランスの眼鏡ブランド、lafont.(ラフォン)のフレーム。

フロント(前枠)の上側が二重になった面白いデザイン。

さらに、上と下でカラーが違うツートンカラーになっています。

 

一応、レディースラインにはなっているのですが、

男女ともに掛けられるデザインなので、

小顔の男性なら問題なく掛けられます。

(サイズは小さめです。)

お買い上げいただいたのも男性のお客様です。

 

 

前回ご購入いただいたフレームもラフォンです。

(上の写真のフレームの色違いです。)

ただ、このフレームがアクシデントで壊れてしまったため、

新しいメガネを作りに来ていただきました。

 

ご本人は以前のラフォンのフレームを大変気に入って下さっていて、

今回もラフォンのフレームになりました。

 

前回ご購入いただいた時に、

「このフレームを掛けていたら、

そのメガネが素敵ですね。どこで買ったんですか?

って絶対聞かれますよ。その時はうちの名前言って宣伝しておいて下さい」

と僕が話をしていたのですが、

その時は、「ほんまかいな」と笑っておられたのですが、

その後、お店に来られた時に、

「こないだ飛行機に乗っていたら、隣の人に話しかけられて、

素敵なメガネですね。どこで買われたんですか?

ってほんまに尋ねられたわ!」と、

ご夫婦で嬉しそうに話しておられました。

「ちゃんとこの店の名前言っておいたで」と、

しっかり宣伝もして下さったようです(笑)

 

ちなみに、お客様が、滋賀県の大津にあるお店と説明されたところ、

「大津にそんなおしゃれなメガネを取り扱っているお店があるんですね!」

と言われたそうです(笑)

あるんですよ~、大津にも(笑)

 

そんなこともあり、ラフォンをすっかり気に入っていただき、

今回もラフォン一択でフレームをご覧いただきました。

 

 

売場に出ていないフレームも全てご覧いただいたのですが、

実は、この日の朝、お客様の来店を予期していたかのように、

ラフォンの新作が入荷しておりました!!

その中のEVORAを気に入っていただき、ご購入いただきました。

実はこちらのフレームはラフォンの新作なのでした。

(ブログで紹介する間もなく売れていってしまいました。)

 

 

レンズは遠近両用レンズが入っておりますが、

ただの遠近両用レンズではなく、

有害な光から目を守り、目の中のルテインの損傷を防ぐレンズ、

ルティーナが入っております。

(なので、レンズのフチが少し青みがかかって見えます。)

当店では最近、このルティーナがよく売れるようになってきて、

お客様からお問い合わせをいただくことが多くなってきました。

 

今度のラフォンもとてもお似合いだったので、

きっとまた誰かに声を掛けられるのではないかと期待しております。

お買い上げいただきありがとうございました。

 

ちなみに、

ご来店いただいてすぐ、僕を見るなり、

「それ、ええメガネやな。」

と僕が掛けているメガネを褒めてくださったのですが・・・

 

 

こちらのフレームもラフォンでした。

(最近、店で仕事をしている時はこのフレームを掛けています。)

すっかりラフォンに夢中。

ラフォン以外は目に入らないご様子です。