トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。クルージング用のサングラスを作っていただきました

2019.08.17

スタッフ今堀です。

 

お盆前にご注文いただいたお客様のメガネが続々と完成しております。

本日ご紹介するのはこちらのサングラスです。

 

 

POLICE(ポリス)のサングラスに偏光レンズRARTS(アーツ)をお入れしました。

度数は入っておらず、度なしのサングラスになっております。

奥様のメガネを作るためにご一緒に来られたのですが、

店内のこちらのコーナーが気になったようで、

ご自身のサングラスも作っていただくことになりました。

 

 

今年から取扱いがスタートした伊藤光学工業株式会社のRARTSです。

夏季限定で店頭にRARTSの紹介コーナーを作っております。

 

 

使う目的によって12色のカラーが用意されています。

今回ご購入いただいたカラーはこちら、

 

ロスカボス

偏光率:99%

視感透過率:11%

推奨フィールド:ソルト

 

遮るものがなく、強力な日差しを浴び続けるような過激なシチュエーションでも

しっかり眩しさを抑え込んで目を守ることができる、ディープグレーレンズカラー。

 

 

RARTSは、バスフィッシング、渓流釣り、海釣りなど、

目的や用途に合わせたレンズカラーが用意されています。

今回のお客様は船を持っておられて、

クルージングをされる際に使うサングラスを希望されていたので、

こちらのカラーになりました。

 

元々のサングラスにも偏光レンズが入っていたのですが、

RARTSのこのカラーを気に入っていただき、

レンズを入れ替えさせていただくことになりました。

度が必要ないという方でも、

サングラスのレンズをより濃い色に変えたり(逆もできます)、

偏光レンズに入れ替えることも可能です。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

奥様のメガネは後日またご紹介させていただきます。