トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

テンプルの柄がとっても可愛い子ども用メガネフレームです

2019.06.29

スタッフ今堀です。

 

当店は弱視の治療用眼鏡を作りに来られるお子様が多いので、

年齢的には3歳前後のお子様が多く来られます。

ほとんどが就学前のお子様です。

それくらいの年齢のお子様がメガネを使われる場合、

一般的なフレームでは上手くお顔にフィットしないので、

このブログでも何度もご紹介している、

トマトグラッシーズをおすすめしています。

(キッズコーナーにもトマトグラッシーズが並んでいます。)

 

哺乳瓶などに使われているものと同じ素材がフレームに使われており、

柔らかく弾力性もあるので、ぶつかった場合にも怪我しにくく、

フレーム自体も変形しにくいので安心してお使いいただけます。

 

でも、お子さまが成長されてもう少し大きくなられたら、

少し違ったタイプのフレームを掛けてみるのもアリだと思います。

たとえばこんなメタル(金属系)の子ども用フレームもあります。

 

BONBONNIERE (ボンボニエール)

BN2012

サイズ:46□16-129

カラー:12 ピンク

¥19,000+Tax(メーカー希望価格)

 

金属アレルギーの原因として多いニッケルは使用せず、

肌に優しいメッキを使用して作られています。

安心の日本製です。

 

 

テンプル(ウデ)の柄がとっても可愛いのがこのフレームの特長。

フレームのカラーによって柄が違います。

 

BN2013

サイズ:46□16-129

カラー:23 ネイビー

 

レンズの玉型違いのモデルです。

 

 

乳幼児の場合は、通常の鼻パッドでは当たりが悪かったり、

金属の部分をすぐにつぶして壊してしまうことがあるので、

トマトグラッシーズをおすすめしていますが、

小学校に入学されて、メガネの取扱いもちゃんとできるようになれば、

(男の子の場合はちょっと不安ですが・・・)

こういったメタルフレームにされても良いかもしれません。

 

プラスチックフレームに比べてフレームが細身になるので、

正面から見た時の印象がだいぶ変わります。

ちょっぴり大人っぽい雰囲気になりますよ。

他にもいろんなフレームがありますので、

お子様のフレーム選びに悩まれたら気軽にご相談下さい。