トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

小さなお子さま向けのキッズメガネコーナー作りました

2019.05.20

スタッフ今堀です。

 

最近、店内の什器を少しずつ入れ替えて模様替えを行っております。

キッズコーナーもリニューアルしたので、

近いうちにブログで紹介しようと思っていたところ、

先月メガネをお作りいただいたお客様がちょうど調整に来て下さったので、

調整後に撮影のご協力をお願いしました。

(おかげでイメージ通りの写真が撮れました。

Rくん、お母さん、ありがとうございました!)

 

 

什器の高さが以前よりも低くなって、

小さなお子さまでも見やすい高さになりました。

3~4歳くらいのお子様が来られることが多いので、

そのくらいのお子様が見やすい高さにしています。

 

 

「子ども用の学習机を使ってフレームを並べたら楽しいんじゃないかな?」

そんなことを以前から考えていたのですが、ようやく実現しました。

 

 

当店ではおなじみの子ども用メガネフレーム、

トマトグラッシーズを各シリーズごとに陳列しています。

最近は、弱視の治療用眼鏡として圧倒的な支持を得ており、

このフレームを指定する眼科の先生もおられるそうです。

当店では、お子様が楽しく自分のメガネを選べるように、

いろんなカラーのフレームを並べています。

 

 

学習机の椅子はフレームを見る際には邪魔になりそうですが、

実はこれにも秘密(?)があります。

机のすぐ隣には鏡が設置されていて、

その前に椅子をセッティングすることで座ったままで試着ができます。

小さなお子さま用のフィッティングコーナーに早変わり。

 

 

フレームが並んでいる机の上を見上げると、

鏡の壁には可愛いお魚がいっぱい。

メガネ選びが楽しくなるように、いろんな工夫をしております。

ぜひ、親子で一緒に楽しみながらメガネを選んで下さいね。