トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 大人メガネデビュー

2019.05.19

 

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

 

使用フレームはスペックエスパス。

カッコいいと男女問わず人気のフレームです。

ES-1874 サイズ50

小さめサイズにテンプル(ウデ)のラバーがピンク色

ちょっぴりかわいさをしのばせたフレームです。

お買い上げ頂いたのは女性のお客様です。

 

以前から軽いフレームをお使いいただいていて、

「今回もやっぱり軽いフレームがいいな。」

ということでスペックエスパスに決定しました。

 

見た目には重そうに見えるスペックエスパスですが

頭部を抱え込むような形状のテンプル(ウデ)により

とっても軽く掛け心地の良いフレームなんですよ。(写真は別モデルです)

 

 

使用レンズですが・・・・・

 

前回お作りした時から5年ほどが経ち、

ちょっと近くを見たりするのにメガネを外すことが多くなった。(近視の方です)

でも、メガネ無しではちょっと離れた所も見えない・・・。

どうにも困る大人の事情が起きていました。

 

ということで、ここは大人メガネデビューですね。

遠近両用レンズ

一枚のレンズの中に遠く・近く、その間の距離といろんな度数の入ったレンズで

足下がぼやける、少し歪んで見える。階段の上り下りがこわい・・・。

というイメージがあるかと思いますが、慣れればとっても便利なレンズで、

遠くを見る度数と近くを見る度数の差が少ない時から使い始めると慣れやすいんです。

それに近視の方は比較的慣れやすい人が多いなと感じます。

 

実際にテストレンズで試していただくと

 

言われているほど足元の見え方が歪んだりはしない。

近くがメガネを外さずさなくても見える。

これは使いやすい。

使えそう。と感想を頂きました。

 

 

とは言っても、

今までのメガネとは違う見えになりますので

メガネを取りに来られた時に遠近両用メガネの使用方法の動画をご覧いただきました。

 

動画に合わせて視線や顎の使い方を見て実践していただきました。

 

この日はそのまま掛けて帰れそうなほど見え方もバッチリでした。

もう少し時間が経てばもっと見え方になじみ、車の運転も出来るようになります。

大人メガネデビュー成功!!です。

 

遠近両用メガネはフレームが歪んだりすると見え方が全く違ってしまうことがあるので、

お買い物ついでなどお気軽にお立ち寄りくださいね。

クリーニング、メンテナンス致します。

 

お買い上げありがとうございました。