トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネ紹介です

2019.05.07

スタッフ長尾です。

長いお休みも終わりましたね。

気分も新たに5月のスタートです。頑張っていきましょう\(^o^)/

 

今日は」お客様のメガネの紹介です。

先ずはメガネをご覧ください。

 

MUGUET(ミュウゲ) MU-1101

プラスチック製のフロント(前枠)にメタル(金属製)のウデが付いています。

しなりがあって、ふわっとした掛け心地を気に入っていただきました。

 

前回お越し頂いいたのが2年とちょっと前。

近くの見え方が楽になるように緩めの度数を入れた

プレ遠近両用メガネをお作りしていました。

 

 

当時とお仕事内容かわり(デスクワーク中心になり)

近くの文字などが見にくくなってこられたのこと。

どうしたら、どんなメガネがいいのかな。とご相談を受けました。

 

メガネレンズは目的や用途に合わせて色々な種類があります。

 

室内で使われこと。

デスクワークが中心であること。

ということから、室内用デスクワーク用のメガネが良いのではないかと

テストレンズでお試しいただきました。

 

お試しいただく中で

パソコンのモニター画面から手元の書類(資料)を見るという

本当にデスクでのお仕事がメイン。

特に書類の文字が細かいことが多いとのことでした。

 

モニター画面を見つつ資料を見るということであれば

デスクワーク用レンズDeskがおすすめ。

手元が広く(ワイド)見えるAタイプでおつくりしました。

 

現在のメガネで日常使い。

お仕事の時はデスクワーク用メガネに掛けかえていただきます。

少し面倒かもしれませんが、この方法が一番目に負担が掛からず

また使い勝手のよいメガネになると思います。

(わたしスタッフ長尾もこの方法です。)

 

また、うつむくことが多くなるので

フレームの鼻パッドを掛け位置を調整できるパッドに交換しました。

 

 

 

それから、

お出かけ用にサングラスもお作り頂いています。

同じくMUGUET(ミュウゲ)のサングラスに度付レンズ(遠近両用)

 

レンズカラーは元々のサングラスのカラーと同じになるように

メーカーにサンプルを送って染色してもらいました。

レンズのお値段に+4200円でサンプルカラー染色も出来ます

これからの季節にサングラスもオススメします。