トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ホームページがスマホからでも見やすくなりました。でも、できれば大きな画面で!

2019.03.08

スタッフ今堀です。

 

当店のホームページがスマートフォン対応になりました。

 

 

以前に比べ、スマホ画面から見やすくなっております。

 

一昨年前、ホームページをリニューアルした際に、

制作会社の担当の方から、

「スマートフォン対応はどうしますか?」

と聞かれていたのですが、

「あんな小さい画面で見る人はそんなにいないだろう」と思い、

(僕はスマホではほとんど文字を読まないので)

「なしで良いです。」と言ってしまいました。

 

ところがアナリティクス(分析ツール)で毎月のデータを見ていると、

スマホからのアクセスの方がずっと多い!

ということがわかりました。

(やはり今の時代、みんなスマホでネットを見るようです。)

 

メガネのイマホリのSEO担当(笑)としては見過ごすことができず、

早速ホームページを制作してもらった担当さんに連絡し、

今のホームページをスマートフォン対応にしてもらいました。

 

 

スマートフォンの画面に合わせて表示されるようになったので、

ブログなどもすごく読みやすくなっております。

 

ただ、スマホを長時間見続けると目には大変な負担がかかります。

スマホ老眼や急性内斜視など、

スマホを長時間見続けたことが原因と思われる目の問題が

最近は非常に増えてきております。

スマホを利用される際は、画面からできるだけ目を離してご覧下さい。

そして、30分に一度くらいは画面から目を離して遠くを見るなど、

スマホの画面を見続けないようにしましょう。

ブログの文章などをじっくりとお読みになる場合には、

パソコンやタブレットなどの大きな画面で見ることをおすすめします。