トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネご紹介掛け心地がいいフレーム 歩

2019.02.05

 

スタッフ長尾です。

先日お買い上げ頂いたメガネのご紹介です。

お選びいただいたのは(AYUMI)、L-1021です。

映画や演劇鑑賞用の遠くを見るためのレンズが入っています。

L(ライト)シリーズと呼ばれるとっても軽いモデルで

ちょっと小さめの48サイズです。

赤系の茶色がツヤツヤでとってもきれい。

最近当店でも人気上昇中のクラシックなレンズの形です。

左右のレンズをつなぐブリッジはキーホールと呼ばれる鍵穴の形の

これまたクラシックなデザインです。

 

お買い上げ頂いたのは女性の方。

メガネはここ最近使い始められたそうで(使い始めて3年ぐらい)

メガネは目立たない方がいいかなぁ。とおっしゃられたのですが・・・。

 

少し濃いめの色や

メガネのフチが太めの方がお顔立ちがハッキリするので、

色々掛け比べてみましょう(*^。^*)と、

とっかえひっかえ掛け比べていただきました。

 

メタル枠(金属製)やプラスチック製の枠。

 

色もブラックやブラウン、グリーン等々。

普段はまず掛けないだろうと思われるカラーもお試しいただきました。

 

色々試してもらう間に、

ちょっと太めのや濃いめのカラーがお顔全体を引き締める効果ある。

同じブラウンでも色味によってお顔映りに違いが出ることなどを実感していただき、

歩のフレームに決定しました。

 

お出かけのお供にピッタリなカジュアルな雰囲気に

何より掛け心地が良くとてもしっくりくるとのご感想でした。

勿論カラーも気に入っていただきました。

メガネは出来上がっております。お渡しする日が楽しみです。

 

************************************

メガネご購入の際は是非色々なフレームをお試しください。

私たちスタッフの提案フレームも「こんなの絶対無し!!」

と決めつけずに一度は掛けてみてくださいね。

意外な発見ができるかもしれませんよ(*^。^*)