トップページ > お知らせ・Blog

ケースに入れるのがちょっと楽しくなる、そんなフレームです

2019.02.04

スタッフ今堀です。

 

本日ご紹介するのは、日本のデザイナーズブランド、

spec ēspace(スペックエスパス)のこちらのフレーム。

 

ES-1862

サイズ:49□19

カラー: 04 pink brown / dark pink

38,900円(税込)

 

昨年の秋に発売されたばかりの最新モデルです。

 

 

 

カラー:02 brown / gold (写真左)

 

シンプルなデザインの中にさりげなく施されたサイドの飾り。

2枚のチタンシートを固定する役目を果たしながら

良いアクセントになっています。

テンプル(ウデ)にいっぱい飾りが付いたフレームは苦手・・・

そんな方にもおすすめのフレームです。

 

スペックエスパスのフレームではおなじみですが、

テンプルを折りたたむためのヒンジと呼ばれるパーツが付いておりません。

なので、ケースに収納する時には普通のフレームと同じように

テンプルを折りたたんでケースの中に入れることができません。

 

えっ、ケースに入れられないの?

 

 

大丈夫です!!

ちゃんとケースに入れられますよ。

実はこのフレーム、左右のレンズの間のブリッジと呼ばれる部分に

このようにテンプルの先を引っ掛けられるようになっています。

上の写真のようにテンプルを曲げてこの部分に引っかけます。

 

 

こちらが専用のケース。

こうするとちゃんとケースにしまうことができます。

テンプルを折りたたんだ姿がちょっと可愛いくないですか?

 

 

ちなみに、ご夫婦やご家族で同じフレームを購入すれば、

こんな楽しみ方もできます(笑)

 

 

丸みのある玉型で、やさしい印象を与えてくれるフレームです。

軽くて掛け心地も良いので、女性にもおすすめです。

ぜひ、店頭でご覧になってみて下さい。