トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

シンプルだけじゃない、上品なフレームMUGUET (ミュウゲ)

2018.11.03

 

スタッフ長尾です。

新しくメガネをお作りいただいたお客様のメガネのご紹介です。

 

派手なカラーや大胆な装飾のあるフレームよりは

シンプルなデザインなものが好き。

でも、シンプルすぎるてもつまらない。

派手すぎず、シンプルすぎず。

ちょうど良いバランスが、女性に人気のMUGUET (ミュウゲ)です。

MU-1110 52サイズ

ナイロールフレーム(レンズの上だけに枠がある)を愛用されているお客様で、

今回も同じタイプのもでとのご希望でした。

 

小さめのお顔なので、レンズの縦の長さは短め。

お顔にメリハリが出るようちょっと濃いめカラーや

こういった色がお好きかなぁと、

薄めのカラー(シルバーや薄めのピンク)のフレームを

幾つかご提案させていただきました。

 

その中でこれは素敵と目をとめられたのがMUGUET (ミュウゲ)フレーム。

小さなボールがチェーンのように連なりが絡まり合った繊細なデザインです。

ブラウンにゴールドがアクセントにもなっています。

 

左右のレンズをつなぐブルッジと呼ばれるパーツにも小さなボールが。

ブリッジもカーブを描いて前に出て立体的になっています。

これはお顔も立体的に見せる効果もあります。

 

ブラウンがちょっと濃いんじゃないかなぁ・・・

と心配されましたが、掛ける方がお顔全体のトーンが明るくなりました。

ナイロールフレームで下半分に枠がないことで影も出にくいんですね。

 

予備のメガネを。ということでしたが、

MUGUET (ミュウゲ)のフレームをメインに、

普段からめいっぱいお使いいただくことになりました(*^。^*)

 

レンズは、フレームデザインのイメージを壊さないよう

フレームカーブに合わせてレンズのカーブが指定できる

「内面非球面レンズ」を使っています。

テンプル(ウデ)も左右に広がらず、

お顔の幅にきっちり合わせることが出来ます。

お渡しする日が楽しみです。