トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

トマトグラッシーズがグッドデザイン賞を受賞しました

2017.10.05

スタッフ今堀です。

 

先日、メーカーさんからFAXが送られて来て、

「何かな?」と思って中身を読んでみると、

先日発表された『2017年度グッドデザイン賞』

トマトグラッシーズの受賞が決まったという速報でした。

 

 

以下は審査委員の評価です。

 

 

成長する子どもの身体的特性に最大限配慮して、

多様な大きさと素材をそろえたメガネである。

形態が持続的に成長、変化する顔の中でも特に軟弱な鼻骨への圧迫を考慮し、

身体的、心理的な安定感を高め、

究極的に製品とブランドの信頼性を確立した優れた事例である。

 

 

最近になっていろんなメーカーから子ども用のメガネが発売されるようになりましたが、

数年前はそれほど種類がありませんでした。

あるにはあったのですが、たんにサイズが小さいだけのフレームが多かったです。

そのような中でトマトグラッシーズというフレームに出会って、

「このフレームはよく出来ているな。」と感心しました。

 

当時はあまり取り扱っているお店がなかったようで、

遠方から当店までこのフレームを見に来ていただいていました。

「どうして他のお店は取り扱わないんだろう?」と不思議に思っていたのですが、

最近は一気に取り扱うお店が増えたようです。

親御さんにしみてると、わざわざ遠方のお店まで行かなくても購入できるので、

取り扱い店が増えたのは良かったなと思っています。

 

今回、グッドデザイン賞を受賞したのは、キッズAというモデル。

当店でも最もよく売れているモデルです。

 

つい先日もお買い上げいただいたばかり。

テンプル(腕)のクマのイラストがとっても可愛いくて、

お客様にも気に入っていただきました。

メガネとしての機能面だけでなく、

このような、小さいお子さんが「掛けてみたい」と思える工夫があるところが

このフレームの良さだなと思います。

カラーバリエーションも非常に豊富で、

ブルー、ピンク、ブラックなどいろんなカラーの中から

お子さんが好きなカラーを選ぶことができます。

そういう選ぶ楽しさがあるのもトマトグラッシーズの特長です。

 

当店ではトマトグラッシーズコーナーを設けて商品を展示しております。

いろんなカラーやサイズをご覧いただけます。

ご購入の意思があるお客様には、店頭にないカラーも取り寄せることができます。

気軽にスタッフに声をおかけ下さい。