トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

フルリムタイプも人気急上昇中です

2016.10.18

スタッフ今堀です。

 

つい先日、急に寒くなったなと思っていたら、
今日はかなり暑い一日となりました。
そろそろエアコンを使わなくても良さそうだなと思っていましたが、
今日のような日が続くなら当分は出番がありそうです。

 

さて、当店では只今、シルエットフェアを開催中です。

先日は、シルエットのリムレスフレームの魅力についてお話しましたが、
最近ではリム(ふち)のあるフレームもたくさん登場し、
リムレスフレームのユーザー様以外にも
シルエットのフレームをご購入いただくことが多くなりました。

一見、普通のプラスチックフレームのように見えますが、
シルエットが開発したSPX樹脂という合成樹脂が使われています。
このSPXがなかなかすごい素材で、
非常に軽量でありながら、発色性と耐久性にすぐれた素材なのです。

こちらは、女性のお客様に大変人気のモデルです。
夜にコンタクトをはずした後に掛けていただく用のメガネであったり、
デスクワーク用メガネとしてご愛用いただいております。

こちらは新しいモデル。
最近のトレンドであるやや大きめのレンズシェイプになっています。
実際に手に取ってみると、かなり軽くてびっくりします。

カラフルなフレームが多いフルリムシリーズですが、
カタログやWEBサイトなどの画像と実際のフレームの色が
けっこう異なっていることが多いのが難点といえば難点。
だからこそ、今回のフェアのような機会を利用していただけたらと思います。

 

フェアは今月末までです。
ご来店をお待ちしております。