トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー診断 ちょっとイメージチェンジしたい時

2018.10.02

 

スタッフ長尾です。

似合う色を探し出すパーソナルカラー診断。

フレーム選びのお手伝いとして

似合う色を「春」夏「秋」「冬」のイメージになぞらえて4つに分ける方法

フレーム選びのお手伝いとして当店でも行っています

先日もフレーム選び(カラー選び)のお手伝いで

パーソナルカラー診断をさせていただきました。

 

お客様は、室内用メガネのフレームをお選び中でした。

(私は途中からお手伝いしました)

 

今現在使っているメガネとは少し変化させたいというご希望ですが、

どうしても似たようなフレーム(の色)を選んでしまう、とのことでした。

たしかに、前のイメージから抜け出すのはなかなか難しいですよね。

そこで、

気分転換も兼ねてパーソナルカラー診断。

 

パーソナルカラー診断にはこのようなカラードレープをあてておこないます。

 

一口に緑、と言っても様々な緑があります(赤も然り)

明るい色、暗い色。

鮮やかな色、地味な色。

澄んだ色、濁りのある色。

お顔映りを見ながら診断していきます。

 

今回のお客様は

落ち着いて重厚感のあるはっきりとした色が得意。冬の人

鮮やかな色も得意です。

でも、鮮やかでも明る過ぎる色や

ふわふわした軽い感じの色では全体の印象がぼやけてしまいます。

 

そんな診断を参考に決定したフレームがこちら。

ちょっと濃いめで重厚感のあるバーガンディー、きれいな小豆色。

お客様の髪色に合わせ、ツヤ無しのマットな質感なものにしました。

テンプル(メガネのウデ)が黄色の七宝。

前枠とのコントラストが効いた冬」得意のカラー合わせです。

 

こんな風にパーソナルカラー診断の結果をフレーム選びに生かして

チョコっとイメージチェンジも出来ました!

 

なんか面白そう。ちょっと興味がわきました?

気になったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 


当店にて4万円以上のメガネをお買い上げいただけるお客様には

パーソナルカラー診断のサービスも行っております。

担当スタッフが不在の場合もありますので、

事前にお電話にてご予約をお願い致します。

 

*パーソナルカラー診断のみのサービスは行っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です