トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー 夏

2018.09.23

 

スタッフ長尾です。

パーソナルカラーの各シーズンのフレームを紹介して来ましたが、

「夏」のカラーだけついでのような紹介になっていました。

そこで、今日あらためて「夏」のカラーを紹介いたします。

 

パーソナルカラー夏のフレームカラーはこのような感じです。

 

暑い夏のイメージには原色の赤や緑がふさわしそうですが

パーソナルカラーの夏は、

明るくソフで少しグレイがかった涼しげな色味のグループです。

ラベンダーや、スモーキーピンクなどソフトな色は印象がぼやけることがあるのですが

夏の人は輪郭が立体的に、肌の調子が整って滑らかに見えます。

ライトブルーグレーはおすすめカラーです。

 

こちらのフレームのグリーンは顔色を悪く見せる傾向にありますが・・・

夏の人はかえって血色がでて華やかにな感じになるんです。

内側の生地ががクリアーなのも大事なポイントです。

 

プラスチックフレームは色の面積が大きいので抵抗があるわ・・・

ということであれば、

このように色をワンポイントに使ったフレームもあります。

まずはいろいろと試してみてくださいね。

 

 

パーソナルカラー夏の人は明るい色も、ちょっと暗めの色も似合ます。

 

*オリジナルカラーとは多少異なってる場合があります。

あくまでもイメージとしてとらえてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です