フレームにも名前が付いているんです。

スタッフ今堀です。

 

来月配布予定ののチラシのデザインがようやく完成し、
現在入稿前の最終チェックをしています。

今回はこんなのも載せてみました。

 

普通、メガネフレームは品番で呼ばれ、
カタログなどにも品番が載っているのですが、
中にはデザイナーのこだわりで、フレームに名前が付いてるものもあります。

 

デザインのモチーフとなった花や植物などにちなんだ
ユニークな名前が付けられていたりします。
不思議なもので、フレームも名前で呼んだ途端、
何かすごく愛着がわいてきたりします(笑)

 

面白い名前が付いたフレームがたくさんありますので、
フレームのデザインだけでなく、
“名前”にもちょっと注目してみて欲しいなと思います。