トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー秋

2018.09.11

 

スタッフ長尾です。

店内も秋仕様に模様替えされました。

 

パーソナルカラーを意識してデザインされたものは数少なく

はっきりくっきりと分類が難しいのですが・・・・

パーソナルカラー秋のフレームをご紹介します。

三本ある真ん中のイエローとブラウンのフレームカラーはそのものズバリの秋の色です。

食べ物のたとえで恐縮ですが、栗にかぼちゃ。

収穫の秋にふさわしい(!?)色味です。

 

パーソナルカラー秋の色は深みのある色が多く、

和服などに使われる日本伝統色は秋の色が多いことも大きな特徴です。

だから秋のみどりいろは、抹茶のみどりいろが代表カラーです。

 

渋いモスグリーンやちょっとくすんだサーモンピンクは

地味に見えたり、年齢より上に見えたりしがちですが

パーソナルカラー秋の人はかえって華やかに見えます。

地味な色をつややかに着こなせるんですね。

 

手前の丸い形のフレームはブローと呼ばれる上の眉のような飾りが秋の色

大人っぽい秋の人にちょっぴり可愛らしをプラスしてくれそうです。

まずはじゃんじゃん試着してみてくださいね。

 

 

ちなみにこの秋の色を一番苦手とするのがパーソナルカラー夏の人です。

大人っぽさを通りこして、老けて見えちゃいます・・・(スタッフ長尾は夏です。)

夏色のフレームはこちら

涼しげな明るくソフトな色が特徴的なグループです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です