使わなくなったフレームを利用してサングラスを作っていただきました

スタッフ今堀です。

 

先日のブログでスタッフ長尾が、

Ray Guard (レイガード)435という商品をご紹介しましたが、

僕も先日、サングラスを買いに来ていただいたお客様に

このレンズをおすすめしました。

 

最初は店頭にあるサングラスを見ておられたのですが、

お話をお聞きすると、薄めのレンズカラーを希望されていたので、

それならこのレンズをを入れてサングラスを作りませんかと

ご提案させていただきました。

 

 

自宅に使わなくなった古いフレームがあるということだったので、

後日、そのフレームを持って来ていただきました。

特に問題もなさそうだったので、このフレームでレンズ交換。

紫外線もブルーライトもカットできるサングラスが完成です。

 

こんな感じで、使わなくなったフレームを活用して、

自分の好みのカラーや濃さのサングラスを作ることもできます。

(フレームによっては、レンズの交換ができない場合もあります。)

 

 

レンズのカラーは、ブラウン系のNatural(ナチュラル)

名前の通り、ナチュラルでやさしい印象になるレンズカラーです。

 

眩しさを強く感じておられる方の場合は、

ある程度濃いカラーの方が良いのですが、

紫外線対策や目の健康を考えてサングラスを使いたいという方には、

Ray Guard (レイガード)435がおすすめです。

 

 

カラーは全部で4種類。

店頭にサンプルもありますので、気軽にお試し下さい。