トップページ > お知らせ・Blog

さり気無く、しっかり眼を守るメガネ

2018.07.24

 

 

スタッフ長尾です。

上品で繊細なデザインのMUGUET(ミュウゲ)

シンプル過ぎず派手過ぎず、可愛らしさもちょぴりプラスされて

大人の女性に人気のメガネフレームです。

今お持ちのメガネを予備にして、新しくお出かけ用に1本。と

小さなボールチェーンが鈴蘭の花を連想させるフレームをお選びいただきました。

 

遠目には気づき難いですが、

お隣でおしゃべりをしていて、あらっ?!とよく見ると素敵なデザイン。

そんなさり気無さも人気の秘密。お出かけ用にもぴったりのフレームです。

 

フレームが決まったところで、お次はレンズです。

お洒落でカラーレンズにしたいけど、あまり濃い色は困る。

でも、ちょっと眩しさも和らげられたもっといいんだけど。

というご要望です。

 

そこでオススメしたのがこちらのレンズカラーです。

HOYA(ホヤ)のRay Guard (レイガード)435です。

カラーは4種類。

紫外線は勿論、チラツキなどで眩しさの原因となる青色光、

ブルーライトも軽減してくれます。

 

 

 

 

可視光線の中の青い光のなかでも453~440という波長は

眼の負担が大きいと言われています。

レンズカラーは薄いですがRay Guard (レイガード)435

紫外線・青い光から大切な眼を守ってくれる頼もしい味方です。

色の見た目も自然で、屋外屋内日常的に使っていただけます。

 

それでも、薄いカラーとはいえお顔映りは人それぞれです。

4色テストカラーを試していただき決定したのがこちら、ブラウンです。

フレームのカラーと一体感も出て、素敵なメガネになりますよ。

仕上がりがとても楽しみです。

 

 

 

 

紹介しましたRay Guard (レイガード)435

近視・遠視、老視・遠近両用のレンズに対応できます。

度数無しで一般的なサングラスとしても使うことも出来ます。

どんなものかお試し出来ますので、お気軽にお問合せくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です