トップページ > お知らせ・Blog

5月の花「すずらん」

2018.05.14

 

スタッフ長尾です。

 

派手なカラーや大胆な装飾のあるフレームよりは

「シンプルなデザインなものが好き。」

という女性に人気なのがMUGUET (ミュウゲ)です。

MUGUET (ミュウゲ)はフランス語で「すずらん」

上品で可愛らしい鈴蘭の花ようなフレームです。

 

ところで、鈴蘭には毒があるってご存知ですか?

楚々とした姿に毒があるなんて・・・。

見た目からは思いもしませんが結構強力みたいです。

 

フレームの「すずらん」MUGUET (ミュウゲ)は勿論毒は持っていませんが、

女性のために嬉しいいデザインと工夫があります(さりげなく)。

 

例えば、透明感のあるプラスチック製のフレーム。

鼻パッドが一般的なフレームより高めに作れていて、

 

レンズにまつ毛があたり難くなっています。

 

前枠からテンプル(ウデ)につながる部分に少しボリュームをだし

レンズの厚みが気にならないようにも考えられています。

 

それから、MUGUET (ミュウゲ)といえば

この優雅なスワンの首のテンプル。(と私は思っています)

ただ優雅なデザインというだけではなく、

先に行くほど厚みがあり、後ろに重心が来るようなっています。

メガネがずりにくくなるし、掛け心地もいいですよ。

 

女性デザイナーによる、女性のためにデザインされたMUGUET (ミュウゲ)です。

是非手に取ってお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です