睡眠ってやっぱり大事ですよね

スタッフ今堀です。

 

先日の休みの日に、同じ石山商店街の中にある山善寝具さんに行って来ました。

以前、オーダメイド枕を作ってもらっていて、それで毎日寝ています。

定期的にメンテナンスもしてもらっていて、先日も調整してもらいました。

枕の下の方がだいぶへたっていたようです。

 

僕は首周りに痛みやハリが出やすいので、

定期的に枕の調整をしてもらえるのは大変ありがたいです。

既製品の枕と比べると確かに高価ですが、

買った後も調整をすごく丁寧にやってもらえるのは嬉しいです。

石山近辺でオーダメイド枕を検討されている方は、

ぜひ山善寝具さんをおすすめしますよ。

山善寝具さんのホームページはこちらです。

 

メンテナンスのついでにこんなパンフレットもいただきました。

 

 

最近は睡眠関連の本が非常によく売れているそうで、

睡眠に対する関心も高くなっているようです。

 

 

眠る前にはブルーライト(青色光)を浴びないようにする

これもだいぶ認知されるようになってきました。

布団に入る前は、スマートフォンなどはできるだけ見ないようにする、

快適な睡眠を得るためにすごく大事です。

 

そして最近では、夜専用のレンズコートも発売されています。

※現在こちらの商品は販売されていません。

 

 

青色光の中の、特に睡眠ホルモンの分泌に関わる波長の光を、

通常のブルーライトカットレンズよりも効果的にカットしてくれます。

自分に合わせた寝具に加えてこんなアイテムもあると、

より快適な眠りが得られるのではないでしょうか。

 

 

店頭でお試しいただけるサンプルもありますので、

興味のある方は気軽にスタッフに声をおかけ下さい。