お客様の流行色に合わせたフレームです

スタッフ今堀です。

 

先日、接客と販売をさせていただいた女性のお客様。

ずっとコンタクトをお使いでしたが、

これからはメガネにしようと新しく作りに来ていただきました。

 

少し前まではが自分にとってのお気に入りのカラーだったそうですが、

最近はがお気に入りなのだとか。

世間の流行色ではなく、

自分の中の流行色、マイカラーとでも呼びましょうか。

素敵ですね。

 

カラーアドバイザーであるスタッフ長尾に一緒に見てもらいながら

決定したのがこちらのフレームです。

 

AKITTO (アキット) hag

カラー:NV (ネイビー)

 

ちょうど先日のブログで、

スタッフ長尾が歩の新作を例にして

フレームの鼻幅について説明をしておりましたが、

(その時の記事はこちらです。)

 

 

このhagも鼻幅が14mmと少し狭めになっております。

(一般の女性用フレームは16mmや17mmが多いです。)

お客様の瞳孔中心間距離も少し狭めだったので、

こちらのフレームを使っていただくことで、

鼻側にスペースをつくりながら

耳側のスペースが広くならないようにすることができました。

結果的に見た目の印象もすごく良くなりました。

 

 

また、こちらのフレームは、

普通のメタル枠よりも少し太めのフロントになっています。

それに加えてお客様の選ばれたネイビーのカラーが

良い感じでお顔を引き締めてくれます。

コンタクトの時の予備で使われていたメガネは、

少しレンズが大きめのフチなしフレームだったので、

それに比べるとメガネを掛けた時の印象が大きく変化しました。

 

レンズはお買い物の際などにも不便でないように

遠近両用レンズをご提案させていただきました。

 

ずっとコンタクトを使ってきたけれども、

最近、目の渇きが気になってくるようになったので、

そろそろメガネにしてみようかなとお悩みの女性のお客様。

お客様にとってぴったりのメガネをご提案させていただきますので

気軽にお問合せ下さい。