トップページ > お知らせ・Blog

女性にもおすすめなボストンシェイプのフレーム

2018.01.10

スタッフ今堀です。

 

本日ご紹介するのは、新しく取り扱いを始めたばかりのブランド、

TAYLOR WITH RESPECT (テイラーウィズリスペクト)より

 

PLURAL (プルーラル)

サイズ:48□20

カラー:04.Gradation Brown&Gold Gradation

41,000円(税込)

 

優しい印象をあたえてくれるボストンシェイプ。

ブログで紹介しようと思っていたところ、早々に一本売れてしまいました(笑)

カラー:02. Blacl&Gold が既になくなっています。

 

こちらのフレーム、見ただけでは分かりにくいのですが、

実はかなり軽量に仕上がっております。

ご購入いただいたのも女性のお客様でしたが、

フレームの軽さとかけ心地の良さに驚いておられました。

 

 

テイラーウィズリスペクトのフレームには、

しなやかなカーブを描くSラインと呼ばれるとテンプルが使用されています。

僕も初めて見せてもらい、実際に掛けてみた時に、

「これ、すごくよく考えてあるなあ」と感心しました。

 

ウェブサイトで詳しく解説してあるので、そのまま引用させてもらいます。

 

細い顔つきの欧米人に比べ、幅が広めの方が多い東洋人の顔は、

メガネのテンプルがこめかみに当たり食い込んでしまうことがある。

この問題を解決する為に顔を大きく巻き込むようなデザインのものがあるが、

それではどうしても左右のテンプルと顔の間に大きな隙間が空いてしまうため、

フレームをかけた時のデザイン性が損なわれてしまう。

テイラーウィズリスペクトが提唱する、

しなやかなカーブを描くSラインのテンプルでは、

内側に湾曲するため、顔とフレームの距離を極端に開けず、

かけた時にスッキリとしたデザインが可能となる。

またそのR形状は強度の面においても破損しにくい設計としている。

 

画像を載せて紹介しようかと思ったのですが、

こちらはぜひ、店頭で実物をご覧になってみて下さい。

 

左右別に設計されたオリジナルのチタン製鼻パッド

耐久性に優れた素材が使用されています。

 

ブランドロゴマークを入れたテンプルの先は、

先セルと呼ばれるプラスチックのカバーが付いていません。

テンプルからの流れに対して自然な一体感に拘ったデザインとなっております。

そして、よ~く見ると、シリアルナンバーが入っております!

 

素材にこだわり、かけ心地にもこだわった高品質なフレームです。

ぜひ、店頭でじっくりと掛けてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です