AKITTO pin2 使っています。

 

スタッフ長尾です。

昨年の展示会で気に入りしっかり(ちゃっかり)注文したAKITTOのフレーム。

pin2  47サイズ 45,400円(税込)

耳に掛かるプラスチック製のパーツ、先セルが無いすっきりとしたシンプルなデザイン。

フレームサイズは小さいですが上下の長さはしっかりあるので(36mm)

中近両用レンズを入れて昨年12月から使い始めました。

 

 

 

フルメタルと呼ばれる

レンズをぐるっと一周囲んだしっかりした金属製のフレームです。

金属製の割にはかなり軽いのですが

レンズが入れてあるのに

店の外で写真をとろうとしたら強風で撮影台から滑り落ちた!!

というくらい軽いメガネに仕上がりました。(幸いレンズにキズは付きませんでした。)

 

室内用に設計された中近両用レンズではありますが、

私は朝起きてから夜寝るまで(車の運転や、自転車に乗る以外は)

ほぼ一日これ一本で過ごすので軽さは重要なポイントでありますが

予想以上の軽さに正直びっくりでした。

 

 

 

そして先セルの無いテンプル。

耳が痛くなるのでは?と思いましたが

鼻パッドの位置や幅を

 

きちんと鼻にあたるように調整し

耳と鼻にバランスよくのせることで、痛みもなく快適に使っています。

軽くて快適なメガネとしておススメできるAKITTT pin2 です。

是非是非お試しください。

 

 

 

細身のメタル、鼻パッドまで全てがメタルなので

メガネを掛けた瞬間は「あっ、冷た・・・」と感じます。

が、最初だけです。雪山登山でもしない限り鼻が冷えるなんてこともなさそうです。

このヒヤッとした感覚、個人的には好みです。

*苦手な方、普通のパッドに交換できますよ。