こんなメガネもあります

スタッフ今堀です。

 

年明けから早速メガネを作りに来ていただいております。

ありがとうございます!

 

先日もお手元用のメガネを新しく作っていただいたのですが、

お客さまがお選びになったのがこちらのフレームです。

 

 

フレームの裏側から撮影した写真なのですが、

何かおかしくないですか?

 

何かが足りないような・・・・(笑)

 

実はこちらのフレーム、鼻パッドが付いていないのです。

 

鼻に跡が付くのが嫌、化粧がはがれるのが嫌、

そんな女性のために開発された鼻パッドがないお手元用メガネフレームです。

 

 

鼻には当たらないので、横からホールドして固定するかたちになっています。

そのためにテンプル(腕)はこんな特殊な形状をしています。

 

 

マネキンの顔が異常に細いのでちゃんとホールドできておりませんが、

人の顔には上手く沿うようになっております。

 

 

鼻に当たっていないのがお分かりいただけますでしょうか?

 

 

メガネをいつも掛けている方にとっては、

鼻にパッドが当たるに慣れているので変な感じがするかもしれませんね。

 

 

耳にかかる部分もちゃんと曲げて調整することができます。

初めて見た時は、こんなに太くて曲がるのかなと思っていたのですが、

温めて曲げたら簡単に曲がってくれました(笑)

めちゃくちゃ調整しやすかったです。

 

某ブランドのデザイナーさんも店頭でこの商品を見られて、

「よく考えてあるなあ」と感心されていました。

アイデアだけなく、かけ心地もちゃんと考えて設計されているフレームです。

 

試着もできますので、気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。