パーソナルカラーのワークショップ開催しました

スタッフ長尾です。

 

昨年から不定期で行っているワークショップ。

先日、日曜日にパーソナルカラーのワークショップを開催しました。

この日は2名のお客様に参加いただきました。

 

 

人には誰でも自分だけに「似合う色」があって、

その色をパーソナルカラーと呼んでいます。

 

パーソナルカラーの分類法はいろいろありますが

その中でもよく知られた分類法が『フォーシーズン法』

この『フォーシーズン法』はパーソナルカラーを

「春」「夏」「秋」「冬」のイメージになぞらえて

似合う色のグループを4つに分けています。

全ての人がこの4つのグループにきっちりと分けられるわけではありませんが

初めて耳にする人にもわかりやすく、

フォーシーズンという色の地図のどのあたりにいるのか目安になります

 

パーソナルカラーや色についての説明の後は、

楽しい、楽しいパーソナルカラー診断です

お客様も一緒に全員で、

診断用のドレープをあててお顔の変化を見ていきます。

 

自分自身が診断されている時よりも、第三者の目で見ている時の方が

ドレープの色の違いによるお顔の変化がわかる。

と言われることが多いです

 

それに、ふと浮かんだ疑問や質問を気軽にしていただけるんです。

自然、おしゃべりも弾んできます。女性が3人集まれば、何とかです

「なんちゅう、賑やかな・・・・」終了後の社長、店長の第一声でした。

 

メガネのイマホリのパーソナルカラーワークショップは(不定期ではありますが)

「みんなで楽しく」をモットーに開催しています。

お気軽にご参加くださいね。