トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。奥様からご主人への誕生日プレゼント

2020.12.25

スタッフ今堀です。

 

今年の営業も残りわずかとなってきましたが、なんとか年内にメガネをお渡しできるように加工の方も頑張っております。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネも無事に完成しました。

 

セルロイド眼鏡、(AYUMI)のL-1023をお選びいただきました。

 

職人の手仕事による究極の薄さを追求したL(ライト)シリーズ

薄く薄く仕上げられており、非常に軽くて、掛けた時に重さを感じさせないメガネフレームです。

 

 

こちらは職人の手仕事による究極のカッティングを追求したR(レギュラー)シリーズ

 

デザインがカッコいいということで、最初はこちらののフレームを気に入っていただきました。

ただ、やはり掛けた時の軽さが魅力的ということで、最終的にL(ライト)シリーズをお選びいただきました。

 

 

実は、今年の春に奥様に歩のフレームをお買い上げいただいておりました。

歩のフレームをすっかり気に入っていただき、ご主人にも紹介していただきました。

 

12月がご主人の誕生日ということで、今回お作りさせていただいたメガネは奥様からご主人への誕生日プレゼントだったようです。

 

 

近視の度数が強めだったため、レンズは東海光学の1.76素材を使わせていただきました。

 

外面非球面レンズに比べると値段は高くはなってしまいますが、レンズのカーブが指定できる内面非球面レンズをご提案し、フレームに合わせてレンズカーブの指定をさせていただきました。

 

レンズカーブが浅い方が薄くはできるのですが、テンプル(ウデ)が広がりやすくなってしまうというデメリットもあります。

カーブの浅いレンズに比べると少し厚みは出てしまいますが、フレームに合ったレンズカーブにすることで仕上がりも美しくなりました。

 

早速本日取りに来ていただきました。なんとか年内に間に合って良かったです。

お買い上げいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です