トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

夏休みに入って子ども用メガネのご来店が増えております。

2020.08.05

スタッフ今堀です。

 

8月に入って暑い日が続いておりますが、子ども用メガネのお客様が続いております。

 

なかなか梅雨明けしなかったこともあってすっかり忘れておりましたが、世間は夏休みなんですね(笑)

 

ご注文いただいていたメガネが完成しておりますので、ご紹介したいと思います。

3名のお客様にメガネをお作りいただいております。

 

 

まずは、草津市からお越しいただいた新規のお客様のメガネです。

 

眼科を受診されて弱視の治療用眼鏡が必要と言われたため、当店にお越し下さいました。

 

フレームは、トマトグラッシーズのキッズAタイプのブルーカラー。

テンプル(ウデ)には車のイラストが入っており、小さなお子様に人気のカラーです。

 

 

続いて、こちらは大津市のお客様で、同じく新規のお客様のメガネです。

 

中学生のお客様だったので、トマトグラッシーズのジュニア(Cタイプ)をお選びいただきました。

ご本人は黒縁のプラスチックフレームを希望されていたので、ブラックカラーを取り寄せさせていただくことになりました。

 

ジュニアのCタイプは、いろんな年齢のお子様にお使いいただけるように5サイズ用意されております。

その中では一番小さい46サイズをおすすめさせていただきました。

 

 

最後は、守山市からお越しいただいたお客様のメガネです。

 

同じく中学生のお客様で、以前からトマトグラッシーズのジュニアをお使いいただいております。

今お使いのフレームのサイズが小さくなってきたため、少し大きいサイズの52サイズのフレームで新しくお作りいただくことになりました。

 

ちなみに、こちらもブラックカラー。やはり、人気がありますね!

 

ご購入いただいた皆様、暑い中ご来店いただきありがとうございました。

 

 

夏休みということもあり、連日トマトグラッシーズのフレームが売れております。

 

小さなお子様に大人気のキッズシーリズが売れるのは毎年のことですが、近頃はジュニアシリーズもよく売れるようになってきました。

店頭にないサイズやカラーもお取り寄せさせていただきますので、気軽にスタッフにお問い合わせ下さい。

 

 

話は変わりますが、当店ではメガネをお作りいただいたお子様とそのご家族をお招きし、お店見学会を開催しております。

検眼室で立体視の体験をしていただいたり、レンズを加工する様子を見学していただけます。

 

こちらも参加を希望される方が順調に増えており、今週末もご予約をいただいております。

 

お子様のメガネをきっかけに、親御さんにも目やメガネのことに関心をもっていただけたらと思いますし、それも眼鏡技術者の大事な役目なのかなと個人的には思っております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です