3つのタイプから選べるレンズ Wellna (ウェルナ)

スタッフ今堀です。

 

本日ご紹介するのは、当店で今一番よく売れているレンズ、

HOYALUX Wellna (ウェルナ)

 

遠近両用レンズや室内用レンズには、

レンズ設計の種類によっていくつか種類があるのですが、

その中でもHOYAのトップクラスのグレード、

両面複合累進設計 [BOOM]が使われているレンズです。

 

 

今月に入ってホームページをリニューアルしたのですが、

新しくレンズ紹介のページを加えており、

その中で当店のおすすめレンズとして [BOOM]を紹介しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

初めて遠近両用レンズをお使いになられるお客様や、

過去に遠近両用レンズを使ってみたけど慣れられなかったというお客様も、

割とすぐに慣れていただくことができ、

外出の際にも遠近両用レンズをお使いいただけています。

 

HOYAのレンズのグレードとしては上から2番目になりますので、

レンズの設計としてはかなり良いものになります。

その分、お値段もけっこうしますが、

値段に見合うだけの価値のあるレンズだと思います。

 

ところで、この両面複合累進設計 [BOOM]のレンズですが、

以前はレンズの種類ごとに別々の名前が付いていました。

遠近両用タイプはLSV、中近重視の遠近両用タイプはJAZ、

室内用タイプはFDクリアークといった感じです。

 

眼鏡屋のスタッフでも覚えるのがなかなか大変なのですが、

一般の消費者にとってみると、

いろんな名前のレンズがありぎて、訳が分からないのではないでしょうか。

「メーカーのホームページを見ても何を選んだらいいのかよく分からない。」

そんな方も多かったのではないでしょうか?

 

 

そこで登場したのが、Wellna (ウェルナ)です。

先ほどの3種類のレンズがWellna (ウェルナ)に統一されました。

これならだいぶ分かりやすくなりましたよね。

 

 

Wellna (ウェルナ)はレンズの名前は同じなのですが、

使用する目的別に3つのタイプが選べるようになっています。

・遠近両用タイプのField (フィールド)

・遠近両用(中近重視)タイプのCity (シティ)

・室内用タイプのRoom (ルーム)

 

 

この中からお客様のライフスタイルや目的に合わせて、

ベストなレンズタイプを選ぶことができます。

 

そして、どのレンズタイプがお客様にとって使いやすいか、

それは僕たちスタッフが考え、アドバイスさせていただきます。

お客様はただ、

「HOYAのWellna (ウェルナ)のレンズが欲しいんです。」

そう言ってお店に来ていただければオーケーです。

 

ちなみに、この3つのレンズタイプですが、

お客様に違いを分かりやすくご説明できるように、

社長とスタッフ長尾がモニターとなって、

全てのタイプのレンズを実際にメガネとして掛けて、

見え方の違いを体験をする予定です。

(すでにレンズを注文しております。)

 

モニターしてみた感想をスタッフの商品レビューとして、

このブログでもご紹介したいと思っております。

ぜひ、楽しみにしていて下さい。