トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。同じフレームで予備のメガネを

2020.05.15

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

当店は毎週木曜日は店を休ませてもらっておりますが、連休中ずっと休みにしていたので、7日の木曜日だけは営業することにしました。

たまたま店の前を通られたお客様が、「木曜日やのに空いてるんだね」と寄って下さり、メガネも作って下さいました。

 

 

フレームは歩(AYUMI)のLシリーズ、L1015というモデルです。

レンズは単焦点の内面非球面レンズをお入れしました。

 

実は、今お使いのメガネもL1015の色違いです。

とても気に入っているので予備にもう一本欲しいと言っていただきました。

 

男性のお客様ですが、お顔が細くて目幅もやや狭めの方だったので、小さめサイズのこちらのフレームがぴったり合います。

 

 

かなり近視の度数が強いお客様なのですが、サイズが小さめのフレームであるのと、1.76素材の超薄型レンズを使っていただいているので、横から見た時のレンズの厚みも良い感じに。

 

非球面レンズには、外面非球面、内面非球面、両面非球面などの種類がありますが、レンズカーブが指定できる内面非球面レンズを使っていただきました。

フレームのカーブに合わせたレンズカーブでお作りしております。

 

 

こちらのお客様の度数ですと、普通にレンズを注文するとかなりカーブの浅いレンズになってしまいます。

それをそのままフレームに入れると、レンズカーブにつられてテンプル(ウデ)が広がりやすくなってしまいます。

 

 

フレームのカーブに合わせたレンズを入れるとことで、見た目も良くなり、テンプルも広がりにくくすることができます。

お客様のお顔の幅とフレームの横幅を考慮して、ちょうど良いレンズカーブを選ばせてもらっています。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

 

今回ご紹介した歩(AYUMI)のLシリーズは、フレーム全体が薄く仕上げられており、とても軽いフレームです。

 

軽いフレームを希望されるのは、どちらかという女性のお客様が多いので、取り扱いを始めた当初は女性のお客様をメインターゲットに考えていたのですが、これまでの購入履歴を見てみるとほぼ半々になっておりました。

女性だけでなく、男性にも人気のあるフレームです。

 

今日ご紹介したL1015は完売してしまいましたが、他にもいろんな歩のフレームを置いておりますので、興味のある方は気軽にお試し下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です