トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。テンプルの柄も大事なポイントですよね

2020.02.08

スタッフ今堀です。

 

先週の日曜日は、朝から子どもメガネのお客様が続き、合計で4人のお子様にメガネをお作りいただきました。

当店は子どもメガネの専門店ではないので、ちょっとびっくりしました。

(多分、当店では初めてのことかなと思います。)

 

その内のお二人はレンズの交換をさせていただくことになり、他のお二人には新たにフレームもお買い上げいただきました。

そのメガネが完成しましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

まずは大津市の坂本からご来店いただいた女の子のお客様のメガネ。

フレームはトマトグラッシーズ

キッズシリーズの中では一番新しいキッズDをお買い上げいただきました。

 

 

最初、キッズCの四角い形を気に入っていただいたのですが、

 

 

テンプル(ウデ)のデザインは、こちらのキッズAのハート柄が良いとのこと。

どちらを選んでもご本人は満足できず、ちょっと不満げな表情・・・・

 

同じモデルの色違いならテンプルの交換もできるのですが、キッズAとCでは互換性がないのでそれもできず・・・

 

 

そこで、形がキッズCによく似ているキッズDをご提案しました。

こちらのクリアパープルならテンプルの柄もハートなので、ご本人も満足してくれました。

 

 

 

続いては栗東からお越しいただいた男の子のお客様のメガネです。

 

3歳の頃から当店でメガネをお作りいただいているのですが、今年の春小学校に入学されるとのことで、新しくメガネをお作りいただくことになりました。

 

先日、お母さんと下見に来ていただいた際に、キッズDのこちらのカラーが気になるということだったので、商品をお取り寄せしておいたのですが、実物をご覧いただいてこのフレームに決まりました。

 

 

こちらのフレームもテンプルに柄があって、ブルーのデミカラーになっております。

昨年発売された新しいカラーなのですが、キッズAやキッズCでもこのカラーを既にお買い上げいただいております。

早くも人気カラーの仲間入りをし、お子さまにも親御様にも人気のカラーです。

 

お二人とも、お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

 

ネコ好きのスタッフ長尾が、ネコグッズを色々と集めているのですが、先日トマトグラッシーズのコーナーを見ると、子猫が寝ていました(笑)

(うしろに見える「おれ、ねこBOOK」もスタッフ長尾が持ってきました。)

午後になって日が当たると、店頭のショーウィンドウの傍に移動するというこだわりぶり(笑)

子ども用メガネをお選びの際は、子猫と一緒にフレーム選びをお楽しみ下さい。

(結構リアルなので、驚かないで下さいね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です